
プチ・ベジタリアン糖質制限。デュカン・ダイエット実践体験記

肥満からかなり痩せた著者が、今度はデュカンダイエットを実践。ベジタリアン糖質制限にも挑戦します

明日からデュカンダイエット開始!

明日からデュカンダイエット開始します

 

新しいダイエットを始めるのって、結構エネルギー使います。

何を食べるのか、どういった生活になるのか等、色々と変わってきますし。

冷蔵庫の中も全て整理して、誘惑になるようなものは全て捨てます。

 

ケトジェニックダイエットを始める前にも、二ヶ月それについて考えましたし、

 

新しいダイエットとの出会いは、新しい生活との出会い。

 

このように考えて、事前準備を行います。

 

第二回ケトジェニックダイエットを3月末に終了して、13日間。

その間、これまでのダイエットを振り返り、次のダイエットの準備をし、新しいブログも立ち上げましたし、昨日と今日、グルテンアレルギーの私が、オーツ麦のふすまを食べられるのかどうかの実験をし、

 

いよいよ明日から。

 

今から食べられる食材の買い出しに行って来ます。

 

f:id:miyoshiimatani:20170410015431p:plain

目標は4キロ減

私はこれまでに17キロ痩せてきたので、今回のデュカンダイエットの目標減少体重は4キロ。

ゆるくやっても1−2ヶ月で達成できる見込みです。

 

デュカンダイエット第一段階、導入段階は、5キロ減までなら、1日で済みます。

なので、明日一日、タンパク質のみの日にして終了。

超短いですね。

 

明後日から、タンパク質だけの日と、タンパク質と野菜の日を、一日置きに繰り返します。

目標では一週間に1キロの減量を目指しています。

 

デュカンダイエットも、ケトジェニックダイエットと同じで、食べる量の制限はありません。

食べ過ぎは駄目ですが、満腹に食べてもOKというもの。

糖質制限中は、しっかり糖質がカットできてれば、いくら食べても太りませんからね。

 

しかし私はここにも気をつけようと思ってます。

確かに、太らないのですが、食べ過ぎは、痩せないです。

食べ過ぎなくても、カロリー摂取がオーバーだと、太らないにせよ、痩せないです。

 

これは、私が実験して試したのですが、

カロリー摂取がオーバーだと、

糖質制限中は、

たとえ太らないせよ、

痩せない。

 

違う、という方がいたら、是非教えてほしいです。

カロリーオーバーでガンガンに食べても痩せる、

というのは、筋肉量が凄く多い方にはありえるかもしれません。

 

普通の女性でそれがありえますかね?

 

イタリアではビキニフィットネスしてる人は、みんなお腹すかせてますね、基本。

 

私は、お腹はすかせませんが、だからといって、調子に乗って量を食べると、全然痩せません。停滞です。

 

なので、その点、ご注意下さい。

 

では、明日から、お楽しみに!

気合い入れていきます。