デュカン・ダイエット実践体験記

ダイエット仲間と7日間サイクルダイエットに挑戦します

ベジタリアン糖質制限について考える

ベジタリアン糖質制限について

 

こんにちは❤

 

いまデュカンダイエットについての本を読んで勉強中です。

 

私はベジタリアンではないのですが、お肉を是が非でも食べなくてはならない、という糖質制限に疲れ、ベジタブル糖質制限にチャレンジしてみよう、と思った次第です。

 

もともと、太ってた頃は、お肉はあまり食べませんでしたが、ベジタリアンではありませんでした。

 

好きなのは、フルーツ。果物好きです。

りんごにバナナにオレンジ・みかん…

いちごにキウイにパイナップル…

メロンにすいか…

 

なんでも好きなんですね。

 

フルーツがあれば幸せ。

美味しいケーキも好き。

パスタも好き。

 

…と、いうなれば、

完全に糖質量オーバーだったわけです。

 

それで肥満になること74キロまで体重が増え、

疲れやすくなり、疲労感があり、アレルギーがワサワサ。

 

もうこれは無理、このまま行くと病気になる!

ということで、ダイエットをはじめました。

 

最初の2年、栄養士にかかってたんですが、

ほとんど痩せなかったんですね。

 

こんなに痩せない人は初めて、といわれたほど、

何をやっても痩せない。

 

それでも、少しは痩せましたよ。

2年で74キロから69キロになりましたから。

2年で5キロ、って、結構少ない。

 

それで、いろいろ焦って、色々な方策を始めたのが、ちょうど一年前。

その時からの様子はこちらのブログにずっと書いています。

italian-estetic.hatenablog.com

 

現在57キロで、もう肥満ではありません。

太ってません。

が、目標は高く、ということで、体重54キロ体脂肪率20%を目指しており、

最終目標はビキニフィットネス大会に出場すること、です。

 

なので、まだまだやることは沢山あります。

ダイエット続行します。

 

それと同時に、以下のWPサイトを立ち上げました。

私の気合の程を見て取っていただけるかと思います。

こちらに具体的方法など書いていきたいと思います。

デュカン・ダイエットに関する記事一覧

 

どうぞよろしくお願いいたします♪