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プチ・ベジタリアン糖質制限。デュカン・ダイエット実践体験記

肥満からかなり痩せた著者が、今度はデュカンダイエットを実践。ベジタリアン糖質制限にも挑戦します

ケトジェニックダイエットからデュカンダイエットへの移行期

ケトジェニックダイエットからの移行に際して、休息チートデイ♪

 

 

こんにちは♪

 

ケトジェニックダイエットからデュカンダイエットへ移行するにあたり、

数日の休息をとります。

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ダイエットの休息とは、いうなれば、食べたいものをたべる。

ということなんですが、

心配なのがリバウンドですね。

 

でも、私くらい糖質制限に年季が入ってくると、

特に糖質はもう食べたいと思わないんですね。

 

なので、食べたいものを食べたとしても、

そんなに糖質をとることにはなりません。

 

ダイエット休息日の今日は、メキシコ料理のタコスにしてみました。

 

メニュー

メキシコ料理タコス

 

食べたもの

とうもろこしのチップスのピリ辛ディップ

ひき肉のトマト煮

黒豆のメキシコ風煮込み

レタス、トマト、玉ねぎ(生)のみじん切り

タコスの皮

タバスコ

ビールコップ一杯

 

以上です。

 

糖質を多く含むものは、とうもろこしチップ、タコスの皮、玉ねぎ、ビール。

 

今日も朝ジムに行きましたので、これらをお昼ごはんに食べました。

ワークアウト後ですので、チートとして炭水化物もOKの範囲内。

 

リバウンドは、私はしないと思いますね。

 

さて、デュカンダイエットについて。

昨日書籍を買いました。

それを読んで研究中。

ケトジェニックダイエットと似ているところは結構あります。

同じ糖質制限ですからね。

 

しかし、違いもあります。

実践開始後は、相違点と共通点についても明記していきたいと思います。