デュカン・ダイエット実践体験記

ダイエット仲間と7日間サイクルダイエットに挑戦します

デュカンの7日間サイクルダイエット一週目終了

こんにちは!

 

さて、不定期に更新中の、デュカンダイエットの7日間サイクルダイエット、実践体験記です。

8月21日月曜日から3人でスタート、一週目の結果は如何に?

 

結果は、なかなか好調です。

 

❐ 私 58,7キロ ー> 57,1キロ(1,6キロ減)体脂肪率20,6% ー> 20.3%

❐ 53歳男性Kさん 73,5キロ ー> 71,5キロ(2キロ減) 体脂肪率20,5% ー> 19,5%

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52歳女性Mさんは、家族で旅行に出かけることになったため、一時中断して、旅行後の来週月曜日から再開です。でも、3人でダイエット仲間(ダイエットコミュで知り合いました)なので、ラインのやり取りには参加してくれ、声援送ってくれています。

 

男性に比べると、糖質制限で痩せにくい女性

私もだんだん筋肉はついてきています。でも、男性に比べるとやっぱり体重減少幅は少ないですね〜。

糖質制限で痩せない場合、筋力が衰えていることが多々ありますので、筋肉はしっかり付けたいところです。特に女性の場合は。あとは姿勢の矯正も大切。

 

私は、丹田呼吸法を取り入れ始めました。

これで、水太りが取れないお腹の水とりが目的です。

ジムでは、これはもう脂肪ではない、水太りだ、といわれました!

お腹の水太りをとるには、呼吸法と姿勢矯正。試していきます!

 

52歳女性Mさん

中断したMさんも『食べたら筋トレ』を合言葉に、頑張って筋トレしてくださってます。

 

来週からのスタートが楽しみです!

 

盛り上がった今週のメニューはこれ

ちなみに、今週のメニューで盛り上がったのが、寄せ鍋です。

しらたき、葉野菜と、タラ、ささみ、お豆腐をたっぷり入れ、最後は卵をいれて玄米粥。味付けはお出しです。

 

お腹いっぱいになって、美味しくて、翌朝お通じ最高!とのことでした!

 

 

 

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